タグ : スライドショー

モアレとクリエ 2008-2013

先日お知らせした、Gumroadで販売中の写真を使ってスライドショーを作ってみました。2008〜2013のモアレとクリエ総集編といった感じです。

20140312_01
こちらは2008年のミニモアレ。(2008年に「ブログに掲載した」ものであって、2007年の写真も入ってますよ) 仔猫なので当然なのですが、相当スリムです。モアレさんは1歳半頃からぽっちゃりし始めてきました。今にしてみれば元々そういう体型だったようですね。

20140312_02
こちらは2011年のミニクリエ。つい最近のように感じますけどもう3年前です。クリエは今でもスリムなまま。ついでに性格もやんちゃなまま。果たしていつまで仔猫のつもりなのか。

100円セールは今週末までですので購入予定の方はお早めにどうぞー。(購入方法はクレジット決済のみのようです。) [ Gumroad ]

LADONNA AVANTI ウッド/フォトフレーム 多面 ブラウン CW30-60-BR

スポンサーリンク

あたし、ねこ

今日の「あたし、ねこ」は、モアクリさん達です。どうぞー。みたいな。

大好きなEテレ0655の「おれ、ねこ」風の動画を作れる、「思い出ぽん!」というiPhoneアプリが出たので早速作ってみました。テレビに出たわけじゃないですよ。いつか応募してみましょうかね。(「おれ、ねこ」はDVD付き写真集も出ててかなりおすすめです。)

20131126
こちらはおまけ。というか今回用に撮り下ろしたふがふがクリエ。「ちゅ〜るくれー」の顔。

Eテレ0655 おれ、ねこBOOK (おれ、ねこDVD付き)

スポンサーリンク

ハッピーバースデー・クリエ

クリエ、1歳になりましたよ。記念の親バカスライドショー。

20120401_01.jpg
クリエが保護されたのは去年の4月6日。その時点で「生まれてほんの数日ぐらい」とのことだったのでわかりやすく4月1日を暫定誕生日としています。ということで、おめでとうクリエ!

20120401_02.jpg
体重は最近3kgを超えました。ちなみにモアレさんが1歳になったときは2.5kgぐらい。(現在4kg)たぶん来年には超えてそうですね。体格も大きいですし。

性格も相変わらずやんちゃなのでモアレさんには嫌われてますが、まぁメス猫はすぐに大人になっちゃうので今はこれでいいかなと。大きくなったらちゃんと仲良くしておくれ。