タグ : ブラッシング

モフモフブラッシング

冬毛が抜け始める換毛期、ブラッシングが捗る季節。(一番抜けるのは真夏なんですが) ということで恒例のブラッシング動画です。相変わらずじっとしてたくなくてぬるぬるのクリエと、「好きにして」状態のどっしりモアレさん。

ちなみにファーミネーターを結構強めにごしごしやってるように見えるかもしれませんが、実際は表面を撫でる程度に当ててるだけです。それで十分取れますし、刃が肌に届くと傷つけちゃうのでやりすぎ注意です。

仕上げのスリッカーブラシはマッサージも兼ねてちょい強めにゴリゴリと。

人気ブログランキング
ペティオ (Petio) プレシャンテ ハードスリッカーブラシ M

スポンサーリンク

モフモフの女王

20150618_01
ブラッシングの途中で写真を撮っていたりすると、

20150618_02
「手が止まってるわよ」的な顔をされます。わかりましたよ。

20150618_03
下僕はひたすら働くのみ。ざっしゅざっしゅざっしゅ。

20150618_04
そしてこの女王フェイス。

ファーミネーター S 小型猫 短毛種用【並行輸入品】

スポンサーリンク

春のモフ祭り

換毛期のモフモフ大収穫祭です。

ブラッシング大好きなモアレさんは開始早々デロデロ状態。いつものファーミネーターでごっそりモフを収穫した後は艶出しブラシで仕上げ。終盤になってくると「もういいわ」的に文句鳴きが増えてきます。勝手。

クリエはファーミネーターは痛いようで大嫌い。豚毛のブラシスリッカーブラシは割と好きなんですが、なぜかブラッシングを始めると爪を研ぎたくなるという謎の習性があるのです。テンション上がってるのかも。

20150427_01
デロデロのモアレさん。1ミリも力が入ってない状態。

20150427_02
すごい顔になっちゃってるけどこれもまた気持ちよし。

20150427_03
クリエは謎の習性を利用してブラッシング。終わったらモアレボールで遊ぶからちょい我慢ね。

ファーミネーター S 小型猫 短毛種用【並行輸入品】