タグ : 引越し

カオスな部屋の過ごし方

20160810_01
引越し翌日。ご覧のようにぐちゃぐちゃです。

20160810_02
しっかり物のないエリアを確保してるモアレさん。くつろいでますね。

20160810_03
一方クリエは脳内マップを塗りつぶすように、行けるところ全部制覇するつもりみたいです。

20160810_04
導線も確認。シュワッ!

20160810_05
部屋は狭くなったのですが、猫的マップは3Dなので延べ床面積は結構広いのです。まぁ今確認してもこれから部屋の様子はどんどん変わっちゃうんですけどね。

20160810_06
「あたしは全部済んでから見回すわ」 みたいな。

人気ブログランキング
キングジム 収納箱 ニュートラルボックス XL ベージュ  4058ヘー

スポンサーリンク

ネコとお引越し 2016 (3/3) 新居探索編

いよいよ新居に到着です。搬入作業中はまたバスルームに隔離。引越し屋さん撤収後にようやく探索開始です。

今回も斥候のごとく先陣を切るクリエ。(でもちょっと不安だからよく鳴く) そしてモアレさんはやっぱりバスタブの中から雰囲気だけを探ってなかなか出てきませんでした。

ちなみに新居は前の部屋より一回り(収納スペースを含めるとかなり)狭くなったので、荷物搬入後はまさに足の踏み場もない状態。なのでモアクリの探索も早めに終了。わりとすぐにくつろいでましたよ。

20160809_01
クリエは前の引越しではひとり夜遅くまで探索したりしてましたが、今回は落ち着くの早かったです。

20160809_02
そういうとこだけは大人になったね。

20160809_03
モアレさんはいつもの寝床であるプラケースの上を確保。

20160809_04
ごはんも食べたしトイレもキメたし床でゴロンしたし、馴染みっぷりが早いです。

20160809_05
ちなみに窓からはピカピカしたヤツがよく見えます。

人気ブログランキング
飯田久恵の [出し入れ]楽チン! クイック収納術 PHPビジュアル実用BOOKS

スポンサーリンク

ネコとお引越し 2016 (2/3) からっぽ編

搬出作業終了後の様子。今回も作業中はお風呂場に避難させていました。たぶん中では前回と同じようにしてたと思われます。というかドア開けてからのリアクションが全く同じですね。

20160808_01
空っぽになった部屋を低空姿勢で探るモアクリ。

20160808_02
そわそわそわそわ。

キミ達たっぷり確認したかい? じゃあ新しい部屋に行きますよ。

人気ブログランキング
スコッチブライト モップ マイクロファイバー FM-F1J