このサイトについて
我が家の猫達、モアレとクリエの自由でゆったりした日々を写真や動画で紹介しているブログです。
![]()
モアレ
Moire
白手袋とカギしっぽが特徴。ちょいブーデーのお姉さん。特技はだるまさんが転んにゃ。
![]()
クリエ
Crie
長ーいしっぽが特徴。遊びとイタズラに全力をかける妹分。超やんちゃ娘。
最近人気の記事
猫に安全な観葉植物
2016年4月21日
病院デー 2024
2024年8月12日
足っぱげ
2016年10月4日
家族が増えました
2011年8月1日
ネコも飼い主も喜ぶ! プレゼントに最適な猫グッズ10選
2018年4月6日
跳べないクリエ(馬尾症候群)
2019年8月30日
猫に危険な花と観葉植物
2016年4月21日
シーバ問題
2020年2月7日
ニャルガクルガ
2011年1月19日
沈むネコ
2020年1月15日













ディスカッション
コメント一覧
モアレさんの表情とコメがピッタリwww
クリエちゃん、がんばって‼️
ピョンピョンクリエは可哀そうでたまりませんが、怪訝そうなモアレさんの表情に笑っちゃいました。いつもながら絶妙なコメですね。
そのモアレちゃんのお顔、
とてもステキだよ♪
怪訝そうなモア姉たんのお顔…!
きゃわすん(*´ェ`*)
クリエたん、もうすこしの辛抱、がんばって!!
モア姉さんがエリザベス・・・
昔の、スカーフバージョン可愛かった♪
クリエちゃん頑張れー!
に、してもドアでモアレさんをせき止めるような位置でエリザベスが座ってるのが妙に面白いです。
クリエたん頑張れ~
がんばれ!モアレちゃんの台詞サイコーw
姐さんの目…ww
ドーナツエリザベスカラーというのがあるようです。
クリエちゃんの長い手足に対応できるかわからないですが、
猫ちゃんのストレス軽減にはなるようなのを見たことがありますよ。
クリエのローングアームがさらにローングに…
モアレさん、ちょっと心配してるのかな?
かわゆい♥︎
モアレちゃんの顔、
これゼッタイ心配そうな顔っていうより、
あなたどこから来たの?
宇宙人になちゃったの?っていう
不安そうな顔ですね~。
それもまた可愛いです。
モアクリとケイさんには失礼ですが ふたりのリアクションにはクスリ^ ^としてしまう♪
クリエあともうちょっとだからがんばろうね。
包帯=綾波レイのような儚さが…
ありそうでなさそうなクリエちゃんであった。
クリエちゃん、エリザベスカラーをしなくていいようにケイさんに一生懸命あれこれ
考えてもらって、とっても幸せですね。
愛情たっぷりもらっているので、きっと怪我も早く治りますよね。
モアレちゃん、見守る距離が近くなりましたね。
考えるモアレちゃん、もう愛らしくてたまりません。
クリエちゃんの姿はとても痛々しいのですが、なぜかいつもより可愛く見えます。
憂いを帯びた表情なのかしら?包帯補正…?
そしてモアさんの怪訝な顔可愛すぎ(´Д`)
写真2枚目が頑固おやじのオーラを醸し出しているような。
主さん、Crie嬢の健闘を祈ります。
早く治りますように。
ほんと、なんて表情豊かなんでしょう。
こわがりモアレさんは警戒警報発令中。
胡散臭そうな顔満点ですし、
クリエ嬢は半分厄介半分諦め。
クリエ嬢、早く良くなりますように。
モアレさんはしばらく鬼のいぬ間の命の洗濯?ww
クリエちゃん、包帯を巻くと更に足が細く見えますね。
早く良くなりますように!
モアレさんの心の声に笑ってしまいました。
モア姐さんの目がおもしろい~~~~♪
あんたってばっ。
って顔みたい~~~wwww
モアさん「そこにいると通れないんだけど…」
これは…あれか、
ポンデ・クリエの亜種か(ФωФ)
クリエのうげぇ〜って顔…ww 萌え
クリエも大分ストレスがたまってそうですね。
けがが治ったら、テンション高くモアレさんに特攻をしかけるのでしょうかねえ。
モアレさんには悪いけど、元気いっぱいのクリエが待ち遠しいです。
クリエも大変だけど、完治しようね。
そしてモアレさんの興味津々にクリエを見る姿にもだえます!
エリザベスクリエ、なぜそこにww
4枚目のクリエチャン、モアレチャンに
「モアレお姉チャン、これ外してほしぃの…」
って言ってるみたいで、微笑ましぃですね(,,•﹏•,,)
まだまだ大変ですが、頑張って下さいね╰(*´︶`*)╯