このサイトについて
我が家の猫達、モアレとクリエの自由でゆったりした日々を写真や動画で紹介しているブログです。
![]()
モアレ
Moire
白手袋とカギしっぽが特徴。ちょいブーデーのお姉さん。特技はだるまさんが転んにゃ。
![]()
クリエ
Crie
長ーいしっぽが特徴。遊びとイタズラに全力をかける妹分。超やんちゃ娘。
最近人気の記事
猫に安全な観葉植物
2016年4月21日
足っぱげ
2016年10月4日
病院デー 2024
2024年8月12日
ネコも飼い主も喜ぶ! プレゼントに最適な猫グッズ10選
2018年4月6日
猫に危険な花と観葉植物
2016年4月21日
モアレさん、17歳になりました
2024年5月28日
跳べないクリエ(馬尾症候群)
2019年8月30日
シーバ問題
2020年2月7日
エリザベストイレ
2018年3月28日
かさぶた発見
2009年10月8日











ディスカッション
コメント一覧
さすがに術後は痛々しいですな
ご自愛
モアレさんお疲れ様!
モアレさん、やはりとってもかわいそうなのだけれど、ピンクのカラーをつけて、ちょこんとお座りしている姿がとーっても可愛らしいです。
不自由そうですが、落ち着いて見えますね。疲れ果てているのかな。
モアレさんより、クリエちゃんの動揺ぶりが激しいですねぇ。
「お姉ちゃん…だよ…ね?」とフンフンしてみるも、ものすごく不安そう(T_T)
モアレさんもクリエちゃんも、そして何よりケイさんお疲れさまでした。
ネコを飼う。楽しいことだけではなく、日々の暮らしの中でいろんなことが起こり、その時々のネコちゃんの反応を見ることが出来るのは、本当にありがたいです。
全くその通りですよね。私の言いたいこと全部言ってくださっていると感じました。
ただ…ごめんなさい。動画見てるとドキドキして、せつなくなって、はらはらして、きゅうっとなるんですが、ピンク×ネズミ色の背中に時々ぶはっと吹き出しそうに…本当にごめんなさい!
あのカラーのチョイスは間違っていなかったと確信します
傷跡がわからない位キレイになって良かったです。
お疲れさまでした。モアさん
モアレさん、おつかれさま。
抜糸後の傷は目立たなそうでよかったね。女の子だものね。
大変だったモアレさんには申し訳ないけど、
本当にこのカラーのファンシーピンクが意外と(?)似合って一段とかわいいんだよなぁ。
モアレさん
抜糸こわかったね(>_<) お疲れ様でした。
あとは傷口がきれいに治って、毛が伸びたら大丈夫だね。おいしいごはん食べて、早く元気になるのよ。
クリエちゃん、お姉さんのお顔にチョイチョイするのはもうしばらく我慢してね。
モアレさんには大変申し訳ないのですが、マイケルに笑ってしまいました・・・
マイケル・ジャクソン…
いつもながらチョイスのセンスに
脱帽です(笑)
痛々しいですねー
モアレさんの疲労感がすごいですね
モアレさん本当にお疲れ様でした。
カラーしてるからか、なんとなくドアとの間合いがとれなくて、
ボーっとしているのも、せつないですね。
クリエ嬢は「おねいさんから何か生えてるし、キケンな(病院の)においする…」
と、どう接してよいか分からない様子。
もう、いつもの日常に戻っていると思うので、仲良くしてね。
グレーの毛皮にピンク色という配色が
とってもオサレで春らしい感じに
見えるのですが
モアレさんにとっては大変難儀な
数日間だったんですよね。
やっぱり健康第一!
モアレさん、抜糸おつかれさまでした。
クリエもエリザベスモアレさんをかなり警戒してますね。
モアレさんの傷口が分からなそうで良かったです!女の子だから顔が命!
ケイさんもおつかれさまでした。
モアレちゃん、エリザベス生活、大変でしたね。
スムーズに進めなくて座りこんでしまった時は、モアレちゃん頑張れ~って
応援したくなりました。
手術跡、ほとんどわからなくなって、よかったね、モアレちゃん!
動画で見ると術後の痛々しさは、先日の画像以上でビックリしました
その後は順調に回復さてたようで、傷跡も目立たなくなり、よかったです
それと貫禄あるタプタプ体型も可愛いモアレさんですが、実は体重減だった事にもビックリです
お腹が床につきそう・・・(;>_<;)
モアちゃん、おめめ綺麗~。
吸い込まれそう(*´▽`*)
手術跡ほとんど分からなくなって良かったね!!!
よくがんばったね!お疲れさまです。
主さん、クリたんもお疲れさまでした!
モアさん、傷の痛々しさがなくなって、良かったね♡
あぁ、哀愁のモアレさん。
クリエも戸惑いを隠せませんねえ。
(´ω`;)
モアレさんも、ケイさんもおつかれさまでした。
ホッと一安心して見れる動画ですね。
クリエも安心したかな。
モアレさん とても、強いもふもふさんということが、わかりました。本当に良く頑張ったと思います。ケイさん とても、心配なさられたと思いますが モアレさんと一緒に 日向ぼっこなどして ご自愛下さいね。最後の写真 ベテランの手グニャ&うきょ眼 パワーアップしてますね〜(^o^)
引っかかって動き辛いの可哀相だ…
でも、オレも後ずさりして見守って当人に任せるのが一番だと思う。
エリカラ姿でじっと座って微動だにしないモアレさんから相当の哀愁が漂ってますね(ーー;)
でも皆さん言うようにイチゴのピンクカラーはモアレさんにとっても似合ってましたよ♪
使うことがないのが一番だと思いますが。(マイケルチョイスはお見事!)そして傷跡がきれいになってきて何よりです。本当にモアレさんもケイさんもお疲れ様でした。
確か病名の「肥満…」というのは肥満とは無関係なんですよね。なんでそんな名前が付けられたのでしょうか。あ、モアレさんが肥満とか言ってるわけではなく…(^^;
哀愁漂うモアレさん・・。
それでも、どこか落ち着いて見えるのはさすがですね。
モア姐さん!お疲れした!