コメント機能に関して
このブログのコメント機能に不具合があることを確認しました。
お使いのブラウザによっては、コメント投稿時に「確認」ボタンを押してから「投稿」すると、「コメントは現在承認されるまで公開を保留されています。」と表示されます。実はこの投稿がサーバに保存されていませんでした。
このブログではコメントは投稿されるとすぐに反映されるように設定してあります。コメントの内容を私がチェックしてから掲載するようなことはありません。(悪質なURLを含んだいわゆるスパムコメントは勝手にブロックされます。)
いつからこの不具合が出ていたのかわからないのですが、コメントを投稿したのにブログに反映されていなかった方、申し訳ありませんでした。現在は暫定処置として「確認」ボタンを表示しないようにしています。
色々な理由からコメントに個別返信はあまりしていないのですが、その結果不具合がある事に気付きませんでした。(返信はしていませんがコメントは全てありがたく読ませて頂いてます。)
もしかしたらこれからもこういった不具合等あるかもしれません。何かあればメールフォームからご連絡ください。今後ともよろしくお願いいたします。
ディスカッション
コメント一覧
そうだったんですね…
モアレさんのBIRTHDAYの日に初コメをしたのですが、投稿されませんでした。
確かに私も「確認」ボタンを押しました。
ちなみに私がコメントしたのはiPadからで、19時少し前くらいだったと思います。
参考になりますでしょうか?
なにぶん初コメだったので「私、何かイケナイ事でも書いてしまったかしら?」とショボ〜ン(´・_・`)と思っていましたが、理由が分かり安心しました!
遅ればせながら、モアレさんのBIRTHDAYのにコメントさせていただきますね♪
そういえば、昨年初カキコさせて頂いた時に反映されてませんでしたな・・
こちらのOSのバージョンが古すぎるからかなぁ・・
なんて思って、特に気にせずモアレ&クリエの、のほほんとした画をみて日々ニヤニヤしてました。
うっかり者ですみません。
確かに確認押してから投稿すると、投稿できない事が前にありました( ̄▽ ̄)確か半年前くらいです。ご参考になればいいですが…
そうか…そういうことなんですね。
私は過去に何度もコメントに挑戦したけど、全部表示されていなかったので、「絶対に嫌われているんだ」と思ってました。初投稿は去年だったか、それより前だったか…。
嫌わないでねww
そうだったんですね。クリエちゃんの「離さない」の時、田舎の猫飼いとして、日々「野生80%」の子達と一緒に暮らしていて、思うことが有ったので、少し長い目のコメントをして、「確認」してから投稿したんです。コメントが少々荒れていたので、制限をかけられたのかと思ってました。良かった〜。
また、コメントしますね。あと・・・・、遅ればせながら、モアレさん、お誕生日おめでとう!やさしいお父さんと、やんちゃな妹と、これからも素敵に幸せに、人(猫)生を謳歌してね。
安心しました。私も何度か感想を書かせて頂いたのですが、ことごとくブロックされていて、切なくなっておりました(笑)そういう事情だったのですね。これからも楽しく拝見させて頂きます。
自分もそうでした・・・
嫌われているのかなって
そんなことを思いながらも
やっぱりモアレさんとクリエちゃんに
癒されていました^^
これからはたくさんコメント
させてもらいますね・・・
私も半年前の初コメントの時、[確認]ボタンを押してから[投稿]ボタンを押してました。
それで何日経ってもコメントが掲載されなかったので、「ケイさんに却下された」と思い、しばらくショボーンとしてました。
でも「まあいいや」と気を取り直して、ブログが更新される度にコメントし続けてました。
そしてある日のこと、最初から[投稿]ボタンを押すとすんなり掲載され、それで、「これは掲示板の不具合だ」と気付きました。
でもその時は、「こういった不具合はよく有る事だ」と思い、たいして気にしませんでした。
しかし今回、匿名さんの悲痛な心の叫びのようなコメント(2012年6月 3日 01:27)を見て、「この不具合は放っては置けない」と思い、レスコメント(2012年6月 3日 03:29)した次第です。
ブログ開設最初から不具合が有ったとすると、数百人単位でショボーンとした人がいるかもしれませんね^^;
今回のケイさんの発表に気付いて、出来るだけ多くの人が誤解を解いてくれることをお祈りいたします。