このサイトについて
我が家の猫達、モアレとクリエの自由でゆったりした日々を写真や動画で紹介しているブログです。
モアレ
Moire
白手袋とカギしっぽが特徴。ちょいブーデーのお姉さん。特技はだるまさんが転んにゃ。
クリエ
Crie
長ーいしっぽが特徴。遊びとイタズラに全力をかける妹分。超やんちゃ娘。
最近人気の記事
猫に安全な観葉植物
2016年4月21日ネコも飼い主も喜ぶ! プレゼントに最適な猫グッズ10選
2018年4月6日病院デー 2024
2024年8月12日猫に危険な花と観葉植物
2016年4月21日足っぱげ
2016年10月4日モアレさん、17歳になりました
2024年5月28日エリザベストイレ
2018年3月28日シーバ問題
2020年2月7日モアレ 16歳になりました!
2023年5月28日猫拓
2022年8月9日
ディスカッション
コメント一覧
「逸らした」というか「かわした」というか…
モアレさん、ナイスなふてぶてしさですねぇ。
右端に写るごみ箱。
シンプル良いですね。
どこで購入したのですか?
はじめまして。毎日楽しみにおじゃましています。私も猫対策にフタ付きゴミ箱をさがしており、写真のゴミ箱がとても気になりました。大きめでフタ付きで可愛い物って少ないですよね。教えていただけたら嬉しいです。モアレちゃんと関係なくてごめんなさい!
よく見ると、お耳もそらしてますね(笑)
モアレちゃんのおうちは
いつもとってもきれいですねえ(^u^)
モアレちゃんは幸せ者だね!
反らしたとみせかけて、床に反射したモアレさんがこっち見てる
ピッカピカの床にモアレちゃんが映っていて、愛らしさ倍増ですね。
逸らしたっていう事は、邪魔って言われてるの、ちゃんとわかっているのねw
でも、どきたくないのねw
そんなモアレちゃんが愛らしくてたまらないですw
ゴミ箱は7、8年前にハンズで買いましたよ。
モアレ「ここはお昼寝場所だから、ケイさんは回り道してください」
ダレてんなー
不用意におなか辺りを足で退けようとすればたちまちモアレさんの遊び道具に。
僕なら、前足、後ろ足の付け根を手でゆっくりと押して、導線を再開させます。
押してる最中、気に入らないとニャーなんて嫌な声出すときありますけど、、。
場所がお気に入りだとスックと起き上がってまた同じ場所に戻るんですよね(笑う
ああ、もう面倒なんで僕もモアレさんの隣で寝ます zzzz