このサイトについて
我が家の猫達、モアレとクリエの自由でゆったりした日々を写真や動画で紹介しているブログです。
![]()
モアレ
Moire
白手袋とカギしっぽが特徴。ちょいブーデーのお姉さん。特技はだるまさんが転んにゃ。
![]()
クリエ
Crie
長ーいしっぽが特徴。遊びとイタズラに全力をかける妹分。超やんちゃ娘。
最近人気の記事
猫に安全な観葉植物
2016年4月21日
病院デー 2024
2024年8月12日
モアレさん、17歳になりました
2024年5月28日
シーバ問題
2020年2月7日
抜けヒゲ
2019年12月26日
足っぱげ
2016年10月4日
エリザベストイレ
2018年3月28日
ネコも飼い主も喜ぶ! プレゼントに最適な猫グッズ10選
2018年4月6日
猫に危険な花と観葉植物
2016年4月21日
10年選手達・その3 「ブラシ色々」
2017年6月13日














ディスカッション
コメント一覧
5、7枚目のクリエちゃんの様子を我が家では
『お出迎えポーズ又はお見送りポーズ』と呼んでいます♪
(来たの?じゃ、とか帰るの?じゃとか←オマージュby
佐々木倫子作 動物のお医者さん)
二人ともご丁寧にごあいさつどうも
といった感じで今年も有難うございました‼
ケイさん、皆様もよいお年を!!
モアクリ、良いお年を!
ケイさん、今年もブログを目いっぱい楽しませてもらいました!来年も健やかな一年になるようお祈り致します。では、良いお年をお迎えください。
今年も可愛い写真いっぱいありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
ケイさん、モアクリ、皆さん
今年も、忙しい毎日の中で
お昼休みの息抜きに、大変お世話になりました。
有難うございました。m(_ _)m
そうですね。健康第一。
来年も健やかに、のんびりと。
皆様良いお年を〜^_^
※いつもと違う端末からだったため、名前が匿名になりましたので、
再投稿いたします。
ケイさん、モアクリ、皆さん
今年も、忙しい毎日の中で
お昼休みの息抜きに、大変お世話になりました。
有難うございました。m(_ _)m
そうですね。健康第一。
来年も健やかに、のんびりと。
皆様良いお年を〜^_^
1年て早いですね~
今年もモアさん、クリエにはたくさんの癒しをいただきました。ありがとうございました♪
ケイさんには月曜から金曜まで毎日お昼休みの楽しみをいただき感謝しております
来年も無理のない程度で更新してもらえたらな~と思っています
今年1年ありがとうございました!
よいお年をお迎えください
今年も癒しをたくさんありがとうございました。
来年もケイさん一家が健康で幸せいっぱいの年になるよう祈っています。
ケイさん・モアレさん・クリエちゃん
今年も大変お世話になりました(^o^)
中々コメント出来なくなってしまいましたが
勝手に覗いて、勝手に癒されています。
来年もみんな元気いっぱいに過ごせますように。
良いお年をお迎えくださいね~(^o^)丿
7枚目、良い写真ですね。
今年もモアレさんとクリエが楽しく過ごしている様子を見てとても癒されました。
来年もよろしくお願いします。
こちらこそ、2017年も毎日楽しい記事をありがとうございました。
毎日モアクリに会えるから、頑張れました。
来年もモアクリ、そしてケイさんにすばらしい一年が訪れますやうに!
さあ皆様、最後はこちらで笑ってください!
http://moacrie.com/p/10897
はうあっ……!
七変化を大量に上回るモアレさんの表情!
女優魂炸裂の1年でしたね!
モアレさんクリエちゃんケイさん 今年も一年
ありがとうございました。
来年もゆっくりまったりブログ更新待ってます。
モアクリと飼い主さん 大好きです
毎日ブログの更新 楽しみにしています、
そして毎日 癒されています。
来年も皆様が お元気で過ごされますよう。
良いお年をお迎えくださいね❗
ケイさん、今年も1年モアレさん&クリエ嬢の楽しい日常をアップしてくれてありがとうございました。
毎日お昼の更新が楽しみで、本当に癒されました(*´꒳`*)
来年も楽しみにしています!
良いお年をお迎えください。
クリエちゃんのおめめまんまるきょとん顔やっぱり可愛い♪
棚にちんまりモア様はなんだか御利益ありそうですね(^_^)
weekdayのお昼にほっこりをおすそ分けしていただき、いつもありがとうございます。
ケイさんファミリー皆様の益々のご健勝を、心よりお祈り申し上げます。
よいお年を〜
かわいいね
ああ、かわいいね
かわいいね
今年も癒しをありがとうございました‼️
来年もお願いいたします。
よいおとしを
高木東六かっ!?←(わかる人はけっこうなご年齢っ?)
by家族揃って歌合戦
毎日素敵なモフモフをありがとうございます。
来年も、伝説の猫モアレさん、永遠の1歳児のクリエちゃん、胸板が厚いケイ様達の日々を楽しみにしています!
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!!
モアレさん、クリエ、ケイさん
毎日癒しの時間を有難うございました!
次の年も、無病息災 楽しい年を迎えられます様に❣️
年が明けたら 新年のご挨拶 お待ちしてます❣️
良い年をお迎えください
今年もお世話になりましたm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい!
また、年明けに、可愛いモアクリとケイさんのふふふなコメントを楽しみにしていまーす
気高いモアレさんの
狙ってない面白さ
美しい涙ぽろり…
クリエさんのヘイヘーイ
毎日くすっ…とさせて頂きました
ありがとう、モアクリ姉妹❤
ーーーよいお年をお迎えくださいーーー
今年もたくさん癒していただきました。
来年も楽しみにしています。
みなさん、良いお年を!