このサイトについて
我が家の猫達、モアレとクリエの自由でゆったりした日々を写真や動画で紹介しているブログです。
モアレ
Moire
白手袋とカギしっぽが特徴。ちょいブーデーのお姉さん。特技はだるまさんが転んにゃ。
クリエ
Crie
長ーいしっぽが特徴。遊びとイタズラに全力をかける妹分。超やんちゃ娘。
最近人気の記事
猫に安全な観葉植物
2016年4月21日ネコも飼い主も喜ぶ! プレゼントに最適な猫グッズ10選
2018年4月6日病院デー 2024
2024年8月12日猫に危険な花と観葉植物
2016年4月21日モアレさん、17歳になりました
2024年5月28日足っぱげ
2016年10月4日シーバ問題
2020年2月7日レビュー : 山崎実業(Yamazaki) 猫の爪とぎスタンド
2019年8月5日猫やるやる
2017年5月1日エリザベストイレ
2018年3月28日
ディスカッション
コメント一覧
香箱すわりのモアレさん。別名ミートローフのモアレさん、とも言う。あのきれいにたたみこんだ前足、たまりませんね〜。動いちゃダメですよ、モアレさん。そのまま仕事の邪魔をし続けてくださいね〜。
箱座りなモアレさんの寝顔、ほんとに気持良さそうでたまらないです。
あの手のもふもふは見ているだけで最高!
ケイさんはそれを触ることができてうらやましいなぁ。
モアレさんのモフモフ、触りたいです。
香箱の裏側(下側)ってあんがい面白いですよね。
ああ、香箱をつくるときって、足がああなっているのかと感心します。
わぁー、わぁー、わぁー、モアレ・ち・や・あぁ〜ん!
おてて、お行儀良くナイナイしちゃって、
お耳も、ちょっと油断ぎみ?・・・
でもォ〜、なぁ〜んか、おめめがぁ〜、警戒しちゃってるね。
ケイさんの想い、<わかってますよ>ってかんじですねぇ〜
はわわ…これが噂の絶対領域!!?
もふもふ具合がよく分かりますね。
良い毛並みだ…ゴクリ…
すごいモアレさん・・・!優雅にかわいい!
幸せそうな写真でいいですね〜^ ^
そしてしっかりお仕事の邪魔をしているところが、ネコですねww
1番喜ぶツボを瞬時に見分けるチカラ。
散らばった原稿の中から提出用光沢紙の上とか。
イラスト作成中、数ある駄作の中から本番用候補の上とか。
最後の1文でケイさんの○○度をみまちた!
うらやましい…。
どアップ最高に笑ってしまいました☆
犬はしてくれないのでほんとうらやましいかぎりです…
もふもふの溝に指を入れた感想が聞きたい〜!
愛らしい、モアレちゃん愛らしすぎる。
とっても気持ち良さそう。
仕事の資料の上が、よっぽど気に入ったのねw
私もよく、うちのネコたちが香箱座りをしている時、指をつっこんで遊んでいますw
やっぱり、やりたくなりますよねw
モアレちゃんは、おててが白いので、同じ座り方をしても、愛らしさがきわだちますね。
とっても幸せそうに微笑んでいて、見ていると、こちらまで幸せな気分になりました。
もふもふどアップ〜触りたいです(*´Д`)ノ”
わざわざお仕事の資料の上に乗るのは、ケイさんにかまって欲しいからもあるのでしょうね。
香箱座りってかわいすぎますね♪この絶対領域のなかに指を入れたことない・・!うらやましい〜☆その時、モアレさんははたしてどんな反応するんだろう・・・?
猫ってよく紙の上に座ったりの転がったりしますよねw
そのモッフモフのお手手に指いれたーーい><
モアレさん・・どかなくていいから、
その特権をあたしに譲ってクダサイ(涙
最高すぎます…!!!
もうほんと最近の癒しです。・゚(´pωq`)゚・。
ミクシィのコミュニティーにも参加しちゃいました(〃ω〃)
モアレちゃん最高!!!
かわいすぎる〜〜〜!!!!