このサイトについて
我が家の猫達、モアレとクリエの自由でゆったりした日々を写真や動画で紹介しているブログです。
モアレ
Moire
白手袋とカギしっぽが特徴。ちょいブーデーのお姉さん。特技はだるまさんが転んにゃ。
クリエ
Crie
長ーいしっぽが特徴。遊びとイタズラに全力をかける妹分。超やんちゃ娘。
最近人気の記事
猫に安全な観葉植物
2016年4月21日ネコも飼い主も喜ぶ! プレゼントに最適な猫グッズ10選
2018年4月6日病院デー 2024
2024年8月12日猫に危険な花と観葉植物
2016年4月21日足っぱげ
2016年10月4日モアレさん、17歳になりました
2024年5月28日跳べないクリエ(馬尾症候群)
2019年8月30日シーバ問題
2020年2月7日猫やるやる
2017年5月1日エリザベストイレ
2018年3月28日
ディスカッション
コメント一覧
モアレさん、ちゃんと逃げルートも作ってあってさすがです。
年の功ですね。
クリエさん…。どうしましょw
やっぱり大きな音とかは怖いよねえ・・・
逃げ場所はないけど、冷蔵庫とうまくカモフラージュできてるんじゃないかな、なんてw
一方モアレさんは念には念をと何重にも気をつけていて、すばらしいですww
クリエのいい見本になれますねw
クリエちゃんの逃げ場所笑えますねw動揺が窺えて。
モアレさんは警戒しながらもお顔に余裕が感じられますね。
クリエ「え? ちょっとまってこれ え? 見えてる? うそ バレてんのこれ?」
いつも癒されながら閲覧してます。
うちの子も他人が来るとダンボールの中でひっそりします。
今年もカレンダーは出るのでしょうか?
∧,,,∧
(ΦωΦ)クリエたんwwそこからどういう風に出てきたのか気になりますw
もちろんおしりをフリフリしながら脱出でしょう
クリエの不器用さがかわいい!
モアレたん、さすがです。
おしりにかぶりつかれたら手も足も出ないじゃないか!
2枚目。ふきむきざまに。「あたしがここにいるってこと、彼らには言わないで!お願い!連れてかれちゃう!!」 的な(笑)。
クリエたん、だいじょうぶかな〜。
モアレさん、さすが〜。
モーちゃんはさすがっす。
クリエたん、捕獲!
ミスってる お・ま・ぬ・・・け。なクリエちゃんかわえぇぇー!!
モアレさん、内心ドッキンドッキンなのかもしれませんよぉー??
これはまた、経験値の違いが出ましたね(笑)
クリエ嬢、保護色みたいになってますけど、
擬態でもないし…進退極まった感ひしひし。
ちゃんとモアレさんに教わってね。
さすがモアレちゃん、とってもいい所に隠れましたねw
逃げ方初心者のクリエちゃん、次回はモアレちゃんを見習って、
もっといい所に隠れられるといいですねw
MGSの世界なら、クリエはあれだけ奥にいけば敵には見つからないからOKですね。
冷蔵庫とのカモフラ率も高そうだし。
後ろからしか出られないかもしれないから、お尻を狙い撃ちにされるかもですけどね。
モアレさんは中々計算高い。 擬態化と次のアクションを狙ってそこに行かれたのでは?
お腹は床に合わせ白。 背中はカーテンに合わせグレイ系。 バックから差し掛かる日光の加減を加味して敢えてその場所を!
アクションの際は前か後ろか、それとも上へカーテンをエルードして・・
そこまで計算尽くだからこそ、あのドヤ顔なんですね。
いいセンスだ・・
家猫部隊さんお先にすみません。
毎度ステキシーンな画像もですが、添えられてる文章にふきますw
どう見ても逃げ場所をミスってww
2枚目がもう「ど・ど・どうしよう!?」
て言ってる目w
首しか動かんし!
クリエちゃんかわいいぃぃぃ♥
一生懸命かくれたんだもん!ってかんじなのかな?
でも見つかっちゃったね (•́ω•̀٥)。
次は頑張ってね!!
しかし、モア姉さん。流石です。
クリエさん、1枚目と2枚目がまた「間違い探し」になってますよ。
(答:逃げ場所w)
なんか奥に挟まってると思ったら・・クリエちゃんwww
すっかりお笑いの切り込み隊長的ポジションになってますねぇ!!
忍べてねー忍びっぷりがかわええ♡♡
モアレさんに比べるとまだまだニャンコの卵、いわゆるニャン玉ですね♪
しまった!まだ未熟だったニャン!
↓匿名さん、間違い探しと掛けるなんていいセンスだ…
クリエーーwww
(そこじゃダメだろーー)